人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝る前と起きたあとに筋トレするのがオススメ


30歳を境にカラダが気になり始めました。

以前まではどれだけ食べても太らなかったんですが、ここ最近仕事でお酒を飲むことが多いこともあり、お腹がぽっこりしてきました。

このままでマズイ!と思った私は、夜寝る前と起きたあとに筋トレを行うことにしました。


継続することが需要だと思ったため、最初は腕当て50回と腹筋50回から始めました。

寝る前にやると疲れてすぐ眠くなるので寝つきがよくなった気がします。


その後、腕立ては足をベッドに置いて上半身に負荷をかけたり、腹筋は起き上がる際に左右に捻るなど工夫して進めてきました。

3ヶ月もするとお腹もすっきりし、胸板も少し厚くなった気がしました。


今は食事にも注意しています。

コーヒーを飲む際にも砂糖を入れずにブラックで飲むなど、好きだった甘いものを極力控えています。


筋トレは今も継続中です。

夏までには魅せれるカラダにして、新しい水着で海に行くことが今の目標です!

これからも継続して頑張っていきたいと思います。




[関連]効率的に割れた腹筋を手に入れる!!・・・FIRAマッスルサプリの成分とは?





by pokosayo | 2017-02-04 13:25 | 日記

体質って本当に変わるもんなんですね。あれだけ食べても太らなかった20代、しかしちょっと食べすぎたと思ったらどんどんお腹まわりにぜい肉が付いてしまう30代。努力しないと!!


by pokosayo